リーダーシップ

荒れくれ野球部のキャプテンに任命されたわっきーですが、

やはりかなり辛い模様。

もともと他人を引っ張ってくタイプの人間ではなさそうだから、

あまり強く言えないとこがあるっぽい。

最近こそたまに怒鳴るようになってきたが、

たまにしかやらんからなめられてる。

俺もそこで一年に言ってやろうとは思うんだけど、

それでは解決にならない気もする。

結局あいつらがやらなきゃいけないんだろうなぁ。

まぁ監督がいないってのが一番の問題か。。。

同じレベルである生徒同士でしきるのは、結構むずい気がする。

俺もそういうのは向かない人間です。

誰か引っ張ってってくれたらそれについてくタイプ。

商船にそれを期待するのは無理だったから、

途中から練習行くのもイヤになってきたし、

全体的にサボりがちになってしまった。

練習行かなくても他人に越されない。

それが大前提にあったから俺は安心してサボってたんだと思う。

あの練習では実力をキープできても、向上することはなかった。