ストーリー的な考察

この漫画は見せ場が多いですよねぇ

ちょっと思い出しただけでも

  • バスケがしたいです。
  • あきらめたらそこで試合終了
  • メガネ君の見せ場
  • 山王との試合

などなど。見せ場盛りだくさんです。

中でも俺のお気に入りは、やっぱり対山王戦ですかねぇ。

最後の流川と桜木のハイタッチとかは、

もう見た瞬間鳥肌が立ちました。

ようやくここでだしたか!って感じで。

あとは安西先生が白髪鬼に戻りかけるシーンとかも好きですw

最後まで桜木と春子さんはくっつきませんが、

それはそれでスポーツ漫画としてはよかったのかも。

とまぁ打ち切りやからとかなんとか言いますが、

自分の中ではベスト3に入るような終わり方でした。