ってことでヲタ

先日はなっち卒業についていろいろ語ったんですが、

今日はタンポポです。

タンポポモーニング娘。の中では一番一般層狙いのユニットだと思います。

特に石黒が抜けるまでのタンポポはコーラスがものっそいきれいです。

みんな個性的な声をしてるから、それがそれぞれ映えるんですよねぇ。

んでもって石川・加護が加入した2期タンポポでは、

完全なアイドルユニットです。

うまさを強調するような歌でもないし、

ハモリを入れてるとこもすくない。

でもそれぞれの声がわかりやすいっていうかなんていうか。

振り付けに関しても、

こういうことしたらかわいく映るだろうなぁってのを

よくわかってる振り付けです。

特に「恋をしちゃいました」は必見・必聴の価値アリ。